↑top

HAGLOFS OXO70


買ってしまいました。
ホグロフス OXO70
以前神田周辺の某店で見かけ気になっていたんです。

背面

 PULLと書かれたベルトを引き上げると背面長を無段階で調整できる。
 めったに触ることの無い部分ではあるが、よく出来ている。
 ヒップベルトはかなり厚手で、割合固め。長時間背負っても疲れにくそうな造り。
 ただし、ヒップベルトにポケットが無い。唯一欠点か。
 ヒップベルトの付け根はベルトが2本あるため、多少角度調整が可能。取り外しは不可。
 とにかくホールド感がよく、安心できる。

前面

 ぱっと見ものすごく普通。それが良い。
 それでいて色々な機能を詰め込んでいる。
 正面はストレッチ素材のポケット。若干小さめだが、困るほどでは無い。と思う。
 U字のフロントアクセス(後述)を含む3方からのアクセス
 1気室or2気室で使える。
 下部にレインカバー内蔵

U字の開口部

 フロントパネルのバックルを2箇所外すと、あとは干渉されずに開けることができる。
 下部気室の直上から開けることが出来、出し入れしやすい。
 内部はコンプレッションストラップが1本。荷崩れを防げる。
 赤く見えているのはトップの開口部の紐。ワンアクションで開く。

下部気室

 シュラフとスリーピングマット両方を入れることが出来た。十分なサイズ。
 こちらもコンプレッションストラップがついているため、開閉が不安なく可能。
 気室の分割はダッフルコートのようなトグル3箇所で行う。

サイド

 主気室とは別に両サイドにホグロフスのFlexPocekt。
 マチがあるため、主気室を圧迫せずにアイテムを入れられる。
 テントポールやちょっとしたものを入れるのに重宝しそう。

以上ざっくりした特徴紹介。

非常に機能的で背負い心地も大変良い。
今後のテント泊・山小屋泊で活躍してもらいます。
あぁ、テント欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿